2017年7月30日日曜日

【5年生】富山臨海学園 2日目

  富山臨海学園の2日目が無事に終わりました。朝は元気にラジオ体操をして始まり、曇り空ではありましたが、午前も午後も海に入ることができました。
  今日はライフジャケットを着て沖の方まで泳ぎ、船に上がって、海へジャンプをし、浜の方まで泳いで帰ってくるという体験をしました。怖がらずに、思い切ってジャンプしたり、しっかりと長い距離を泳ぐたくましい姿を見ることができました。「もう1回やりたい。」という声がたくさん聞かれ、午後にももう一度チャレンジすることができました。
  また、浜では砂絵やスイカ割りをしました。スイカ割りでは、班で協力してスイカを割り、みんなで甘くて美味しいスイカを食べました。
  夜は楽しみにしていた花火とナイトウォークでした。特にナイトウォークでは、校長先生の怖い話を聞いた後に、くじ引きで決まったペアやグループでドキドキしながら暗い道を進んでいきました。途中の仕掛けに驚きながら、怖いけれど楽しい思い出を作ることができたようです。