2017年3月8日水曜日

移杖式

3月4日(土)に、マーチングの移杖式が行われました。
来年度最高学年になる5年生が、6年生から楽器と伝統を受け継ぎます。

5・6年生による演奏から始まり、指揮杖の返還と、楽器の引き継ぎを行いました。


6年生の「がんばってください」の声とともに受け渡された楽器を大切にもち、「ありがとうございます、がんばります!」と、力強く意気込みをのべました。
 
 
 その後、2か月間一生懸命練習した演奏を披露しました。楽器の構え、音色を揃えるためにたくさん苦労がありました。緊張感のある空気の中、立派な演奏をすることができました。
 

来年度から、新しいメンバーで頑張ります。