2016年10月25日火曜日

音楽朝会

10月19日(水)の音楽朝会では、3年生が歌とリコーダー演奏を発表しました。
曲は、「あしたもあそぼ」です。


呼びかけから始まり、歌とリコーダー演奏を織り交ぜて、素敵な世界観を生み出していました。
歌声とリコーダーの音色が、きれいに体育館に響いていました。



3年生の発表の後には、全校児童で「すてきな出会い」を歌いました。
歌に加えて、1年生から4年生まではステップと手拍子、5・6年生はボディーパーカッションに挑戦しました。

様々なリズムと音が交じり合い、ひとつのパフォーマンスが完成していました。
みんなで歌うことの良さを改めて感じました。
これからも色々な音楽に親しみ、音楽の楽しさを感じられるように指導していきたいと思います。