2016年9月29日木曜日

【1年生】遠足

9月29日(木)に、1年生が上野動物園に遠足に行きました。
朝から天気が少し心配でしたが良い天気になり暑く感じるくらいでした。
約30分、電車に乗るのも初めての子が多く、疲れた様子でしたが、動物を目の前にするととても
嬉しそうにしていました。
始めに迎えてくれたのはパンダです!
元気にえさを食べている姿をみることができました。
 いろいろな動物たちを見ながら歩き、途中で担任の先生から動物クイズも行われました。
「つるの鼻はどこにある?」や、「きりんの耳はどれ?」と絵から選ぶなど、どのクイズも楽しく、少し動物に詳しくなった気がします。
答えがわかってからもう一度動物を見ると、「ほんとうだ!」と色々なことを発見したり感じたりしながら動物を観察することができました。
やぎに触れ合うこともできました。
今日1日たくさん歩いて疲れていた様子ですが、みんな仲良く過ごし、とても楽しい遠足になってよかったです。