2016年8月3日水曜日

【5年生】富山臨海学園②

富山臨海学園2日目。
子供たちは朝早くから目を覚まし元気いっぱいスタートしました。
朝会は海でラジオ体操!海を見ながらの体操はとても気持ちよかったです。
今日は浜でのレクリエーションで、砂絵とスイカ割りをしました。
富山での思い出を砂絵にかき、大切なお土産ができました。
 スイカ割は「右!まっすぐ!そのまま思いっきり!!」とみんなの大きな声が飛び交い、とても盛り上がりました。どのグループもスイカが割れるまで挑戦です。「割ったスイカは美味しい!」と嬉しそうに食べていました。
残念ながら、午後は雷や雨のため海で泳ぐことはできませんでしたが、夜は晴れたので花火やナイトハイクをしました。
たくさんの打ち上げ花火はとても綺麗で、子供たちからも歓声があがりました。

2日目の夜は疲れも溜まってきたのか、子供たちはぐっすり眠っていました。あっという間に残り一日。ここまで怪我や発熱もなく、皆元気に過ごしています。